最近触れたものたち
ブログ書き手ェーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ってなったんで書いてます(行動力の塊かな?)
「最近漫画読んでないなー」とか確認するための備忘録的なやつです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P5
最近またやってた。もう三年前のゲーム。(時の流れがはやすぎて死んじゃった)
アトラス悪魔のデザインは最高ですね。「いやこれ普通に生きてて思いつかんやろ」ってなのばっかです。完全版のP5RではP4みたいな裏ボスとかもいるんすかね。いたらいいね。
↓新キャラ。かわいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
龍が如く 極
今やってるゲーム。ヤクザって灯篭で人殴るんだね。こわい。ジャッジアイズもやりたいな~~(ピエール版ほしいね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロメア
いやー作画と曲と声優のレベルが高すぎる。曲の洒落た雰囲気が近未来的デザインにマッチして、”洗練されてる感”が心地よい。火口でsuperflyの主題歌が流れるとこで鳥肌立たない人間おらんやろ
腐女子に親を殺された人は少し注意かもしれない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェンソーマン(2)
今一番推してる漫画。藤本先生の無機質な世界が上手く少年向け漫画の中に落とし込まれている。この人ほんとすごい。話毎の終わりに余韻があるのもめちゃくちゃ好き。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サマータイムレンダ(6)
個人的に本屋でよく見かけるやつ。SFミステリー。割と大きめのスケールの話がテンポよく進むから読んでて飽きない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゴールデンゴールド(5)
設定が斬新で面白い。よくこんなの思いついたな。個人的には島の中で完結してほしい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
星明かりグラフィクス(3)(完)
推し漫画。斜に構え人間は主人公絶対好きだから読んでほしい。絵もめっちゃ好き。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒き淀みのヘドロさん(2)(完)
「金魚王国の崩壊」で有名な模造クリスタル先生の作品。これぞサブカル。自分デフォルメされた美少女、好きなんすよね。(隙あらば性癖語り)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイホームヒーロー(7)
ブックオフで一気読みした。割と絶体絶命な展開が次々訪れるのに、納得のいく打開策を用意してあって上手いなあと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハイスコアガール(10)(完)
無駄のない終わり方だった。少年時代のまま完結するのがめちゃくちゃよかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SPY×FAMILY
話がめっちゃ面白いってわけじゃないけど読みやすく、読んでてほっこりする。あとヨルさんがかわいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴォイニッチホテル(3)(完)
人が割と死ぬけど世界観が淡泊だからスイスイ読める。手軽にエモくなりたい時に良い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
児玉まりあ文学集成(1)
児玉まりあがめちゃくそかわいい。もうちょいベタに寄せたほうが個人的には好み。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
太陽の塔(1)
これ読んだの去年の12月だけど入れたかった。個人的に森見登美彦は作品ごとの世界の雰囲気を楽しむものなんだけど、この漫画は太陽の塔の世界そのものがあって原作好きな人は絶対好きだろうな~って思った。
夏の種↓もめっちゃすき 短編集とか出してほしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しばらくは太陽の塔2巻と日々のジャンプが生きがいになりそうです
おわり