最近触れた漫画とか(6月中旬〜7月中旬)
五能線の花嫁こと五等分の花嫁を読んで社会性を取り戻したいけどどこの中古本屋にも置いてないので困っています。(定価で買うのは負けた気がするので嫌です)
何に負ける?
世間にだよ
中古で買った五等分の花嫁で本当に社会性を取り戻せるだろうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
秒速5センチメートル
アマプラに来てたので観てしまった。絵、ハチャメチャにいいな。
2話の主人公の男がマジでスカしててキモいけど3話で一気に荒むから笑顔になれる。この楽しみ方は多分間違っていると思われる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハイパーハードボイルドグルメリポート
薬物のブローカーとかをジャブ代わりに出してくる普通にアウトな海外ドキュメンタリー。めっちゃおもろい。アマプラで見れるよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貞子vs伽椰子
タイトルで落ちてるかと思ったけどクソほど安直な強キャラだったり百合だったりと本筋以外が面白かった。ホラー映画として観るものではない。玉城ティナの顔がいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P4U2
小学生のとき親とストファイして以来のちゃんとした?格ゲー
マリーが可愛いけど俺の腕じゃエリザベスでコンボハメするしかできない。許して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1-2-switch
《これ誰が買うんだろゲーム》だったけどやってみたら普通に面白かった。でも1,2回遊べば十分だし(1-2-switchだけに)(激ウマ)、1人プレイできないから俺だったら絶対買わない。これを買う太陽の戦士たち怖すぎるな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブルーピリオド(5)
マンガ大賞2019第3位。めっちゃおもろい。世間で評価されてる漫画の50%以上は面白い漫画です。(当社比)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有罪無罪玩具
Twitterで誰にでも当てはまるようなアホな高説をRTしてるアホな人間がありがたがって読みそう。普通に面白いから俺アホかもしれん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春と盆暗
これめっちゃすき。女の子が森見登美彦っぽい。だからすき。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やがて君になる(8)(完)
良くも悪くも王道って感じ。細かい描写がしっかりしてた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
神様がうそをつく。
社会は理不尽だよね系青春漫画。読後感は決して重くはない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべての人類を破壊する。それらは再生できない。(1)
横田卓馬の描く女の子は可愛い。MTGよりかは友達とコンビニでパックを剥いたあの日々がメイン。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鍵つきテラリウム(1)
終末もので表紙買いしたけど設定以外微妙だった。終末ものの当たりの少なさ、社会問題では?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロカブト
クソ強い悪人専門の殺人鬼と国家権力の話。まだ本筋が見えないのでどうなるか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
姫乃ちゃんに恋はまだ早い(2)
高木さんの作者が描いてそう。おねえさんがえちえち。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
終末のワルキューレ(3)
マジで脳みそ1ミリも使わずに読める漫画。精神年齢が高すぎるとつまらないかもしれない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アリスと蔵六(8)
途中までしか読んでないけど終わりようによっては泣いちゃう。メインの登場人物ほとんどが重い過去を背負っていて話に'' 深み ''が ──ありますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BEASTARS(14巻)
ヤフヤとの初対峙。わかってはいたけどヤフヤさん未練タラタラで草。レゴシの高校時代のルームメイト達、いいですよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かんこくではしゃぐ
海外ってクソ近いんだなと思った。夏時間があれば台湾とか行きたいけどなー俺もなー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
竜の学校は山の上
『代紺山の嫁探し』が個人的に好きだった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有名どころの映画とか観たいですね。今気になってるのはこれ