ビアンカかフローラかの問いにデボラって答えるやつは本当にダメ
東京喰種を読んでいました。
鈴屋什造と瓜江久生がすきです。
先日合宿ですれ違った小学生くらいの子供たちが溺れ死ぬボーちゃんのモノマネで爆笑していました。
世も末涼子
コミティアに行ってきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台湾ゥワァーーーッッ!!
ナクヤム先生が真面目に書いた美少女かわいいんだよな
ぼくも9月下旬台湾行く予定です
カンボジア?誰が行くか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
荷物など持たず外へ
今回は珍しく男女もの
一人で抱え込む系''強''女、性癖なんだよな〜〜〜〜(隙性癖語)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DISCORD
あきまさんが珍しく漫画を描いてた。
lainの影響だからか内容も哲学的だった。
難しいことはよくわかりません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
男たちの挽歌
香港マフィアの兄と警察官の弟の決別からその後を描いた作品。
仲間のため命を賭して動く男たちの生き様がかっこいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天気の子
きのこのこのこ天気の子
新海誠が気持ち悪い
ところで最近の映画ってすごいなあ(おじいちゃん並感)
爆ぜろリアル!弾けろラッドウィンプス!
バニッシュメント・ディスワールド!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シカク-ShiKaKu-
藤本タツキ読み切りの中で一番好き。お話の運び方とキャラ付けがうめえんだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
偽史山人伝
「偽史」ってワードメチャかっこよくないですか?
俺も二つ名で「偽史」とか付けられたい 強そうだし
水木しげるの妖怪本が好きだった人間は絶対好きなので読んでほしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
太陽の塔(2巻)
ええじゃないか騒動の決起まで。
コミカライズ植村嬢かわいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金と愛と私
左門くんはサモナーの人の読み切り。
顔芸とツッコミが面白くて好き。連載待ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕の心のヤバいやつ(1)
高身長女性癖漫画。
高身長女の前でだけ160cmになりてえよなマジ
衆参両院で高身長女保護法可決!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタジオパルプ(1)
これまでの久米田作品は全てスタジオパルプの役者達によって演じられていた!
かわいそうな女の子達なんていなかったんや!
~完~
内容はいつもの久米田
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダブル(1)
面白い。
けど登場人物の''生き''エネルギーにあてられて読むと疲れる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
薬屋のひとりごと(5)
女オタクさん!女オタクさん好きでしょこれ!作者も女オタクさんでしょ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地獄楽(6)
絵が上手くてエキゾチックな進撃の巨人。
エログロは絵が上手くてこそだよね
作者は藤本タツキの元アシだったりする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こじらせ百鬼ドマイナー(3)
最初の方はギャグがまんがタイムきららでキツかったけど徐々にマシになるので、成長をリアルタイムで追えて面白い。
僕は濡れ女ちゃんが好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
圕の大魔術師(3)
司書を夢見る少年が主人公の西洋ファンタジー。
世界観の作り込みと説明が丁寧で、(連載時は知らんが)単行本では空きページに有名スポットや歴史的書物などの背景説明が載っている。
よくわからんTwitter話題漫画よりよっぽど次に来るマンガ大賞として選ばれて欲しかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ディーふらぐ!(14巻)
オタクは綾波レイみたいな大人しくて言うこと聞いてくれそうな子が好き。
──俺は
オタクだったのか────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
のんのんびより(14巻)
こんな田舎にすみてえな
でも現実の田舎は
ジジババしかいない
日本は終わり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画大好きポンポさん(2)(多分完)
ポンポさんの映画観とジーンくんの成長がかっこいい。
終わり方とても綺麗。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平太郎に怖いものはない(2)(完)
話の内容は薄いが、独特な夏の雰囲気がよい
田舎一人暮らししたくなる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
机ノ上神話
題材は面白いけど終わり方が「もっとこう、あるだろう!」って感じで惜しかった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よふかしのうた
夜更かしする人は今日に満足していない
主人公くんは美少女と出会ったその日に添い寝しといて今日に満足してないってどういうことなの
俺なんて今日炒飯食ってスマブラしただけだぞ
死ぬか!ナハハ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちんちんぶらぶら尊厳死
最近触れた漫画とか(6月中旬〜7月中旬)
五能線の花嫁こと五等分の花嫁を読んで社会性を取り戻したいけどどこの中古本屋にも置いてないので困っています。(定価で買うのは負けた気がするので嫌です)
何に負ける?
世間にだよ
中古で買った五等分の花嫁で本当に社会性を取り戻せるだろうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
秒速5センチメートル
アマプラに来てたので観てしまった。絵、ハチャメチャにいいな。
2話の主人公の男がマジでスカしててキモいけど3話で一気に荒むから笑顔になれる。この楽しみ方は多分間違っていると思われる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハイパーハードボイルドグルメリポート
薬物のブローカーとかをジャブ代わりに出してくる普通にアウトな海外ドキュメンタリー。めっちゃおもろい。アマプラで見れるよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貞子vs伽椰子
タイトルで落ちてるかと思ったけどクソほど安直な強キャラだったり百合だったりと本筋以外が面白かった。ホラー映画として観るものではない。玉城ティナの顔がいい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P4U2
小学生のとき親とストファイして以来のちゃんとした?格ゲー
マリーが可愛いけど俺の腕じゃエリザベスでコンボハメするしかできない。許して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1-2-switch
《これ誰が買うんだろゲーム》だったけどやってみたら普通に面白かった。でも1,2回遊べば十分だし(1-2-switchだけに)(激ウマ)、1人プレイできないから俺だったら絶対買わない。これを買う太陽の戦士たち怖すぎるな
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブルーピリオド(5)
マンガ大賞2019第3位。めっちゃおもろい。世間で評価されてる漫画の50%以上は面白い漫画です。(当社比)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有罪無罪玩具
Twitterで誰にでも当てはまるようなアホな高説をRTしてるアホな人間がありがたがって読みそう。普通に面白いから俺アホかもしれん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春と盆暗
これめっちゃすき。女の子が森見登美彦っぽい。だからすき。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やがて君になる(8)(完)
良くも悪くも王道って感じ。細かい描写がしっかりしてた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
神様がうそをつく。
社会は理不尽だよね系青春漫画。読後感は決して重くはない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべての人類を破壊する。それらは再生できない。(1)
横田卓馬の描く女の子は可愛い。MTGよりかは友達とコンビニでパックを剥いたあの日々がメイン。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鍵つきテラリウム(1)
終末もので表紙買いしたけど設定以外微妙だった。終末ものの当たりの少なさ、社会問題では?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロカブト
クソ強い悪人専門の殺人鬼と国家権力の話。まだ本筋が見えないのでどうなるか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
姫乃ちゃんに恋はまだ早い(2)
高木さんの作者が描いてそう。おねえさんがえちえち。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
終末のワルキューレ(3)
マジで脳みそ1ミリも使わずに読める漫画。精神年齢が高すぎるとつまらないかもしれない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アリスと蔵六(8)
途中までしか読んでないけど終わりようによっては泣いちゃう。メインの登場人物ほとんどが重い過去を背負っていて話に'' 深み ''が ──ありますよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BEASTARS(14巻)
ヤフヤとの初対峙。わかってはいたけどヤフヤさん未練タラタラで草。レゴシの高校時代のルームメイト達、いいですよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かんこくではしゃぐ
海外ってクソ近いんだなと思った。夏時間があれば台湾とか行きたいけどなー俺もなー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
竜の学校は山の上
『代紺山の嫁探し』が個人的に好きだった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有名どころの映画とか観たいですね。今気になってるのはこれ
最近触れたものたち
ブログ書き手ェーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ってなったんで書いてます(行動力の塊かな?)
「最近漫画読んでないなー」とか確認するための備忘録的なやつです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P5
最近またやってた。もう三年前のゲーム。(時の流れがはやすぎて死んじゃった)
アトラス悪魔のデザインは最高ですね。「いやこれ普通に生きてて思いつかんやろ」ってなのばっかです。完全版のP5RではP4みたいな裏ボスとかもいるんすかね。いたらいいね。
↓新キャラ。かわいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
龍が如く 極
今やってるゲーム。ヤクザって灯篭で人殴るんだね。こわい。ジャッジアイズもやりたいな~~(ピエール版ほしいね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロメア
いやー作画と曲と声優のレベルが高すぎる。曲の洒落た雰囲気が近未来的デザインにマッチして、”洗練されてる感”が心地よい。火口でsuperflyの主題歌が流れるとこで鳥肌立たない人間おらんやろ
腐女子に親を殺された人は少し注意かもしれない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェンソーマン(2)
今一番推してる漫画。藤本先生の無機質な世界が上手く少年向け漫画の中に落とし込まれている。この人ほんとすごい。話毎の終わりに余韻があるのもめちゃくちゃ好き。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サマータイムレンダ(6)
個人的に本屋でよく見かけるやつ。SFミステリー。割と大きめのスケールの話がテンポよく進むから読んでて飽きない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゴールデンゴールド(5)
設定が斬新で面白い。よくこんなの思いついたな。個人的には島の中で完結してほしい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
星明かりグラフィクス(3)(完)
推し漫画。斜に構え人間は主人公絶対好きだから読んでほしい。絵もめっちゃ好き。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒き淀みのヘドロさん(2)(完)
「金魚王国の崩壊」で有名な模造クリスタル先生の作品。これぞサブカル。自分デフォルメされた美少女、好きなんすよね。(隙あらば性癖語り)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイホームヒーロー(7)
ブックオフで一気読みした。割と絶体絶命な展開が次々訪れるのに、納得のいく打開策を用意してあって上手いなあと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハイスコアガール(10)(完)
無駄のない終わり方だった。少年時代のまま完結するのがめちゃくちゃよかった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SPY×FAMILY
話がめっちゃ面白いってわけじゃないけど読みやすく、読んでてほっこりする。あとヨルさんがかわいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴォイニッチホテル(3)(完)
人が割と死ぬけど世界観が淡泊だからスイスイ読める。手軽にエモくなりたい時に良い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
児玉まりあ文学集成(1)
児玉まりあがめちゃくそかわいい。もうちょいベタに寄せたほうが個人的には好み。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
太陽の塔(1)
これ読んだの去年の12月だけど入れたかった。個人的に森見登美彦は作品ごとの世界の雰囲気を楽しむものなんだけど、この漫画は太陽の塔の世界そのものがあって原作好きな人は絶対好きだろうな~って思った。
夏の種↓もめっちゃすき 短編集とか出してほしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しばらくは太陽の塔2巻と日々のジャンプが生きがいになりそうです
おわり